飲み会で「この子はないわ?E?E?E」と失笑レベルの女子の振る舞い
ハウコレ

楽しい飲み会もあれば、「あの飲み会はなかったわー…」と最悪な思い出の飲み会もある、という人もいるはず。今回は飲み会で「この子はないわ…」と失笑レベルの女子の振る舞いを紹介。無意識でやっていることが、実は男子から失笑されているかもしれませんよ。


イケメン用意してね!

「友達のバースデーで知り合った女子と今度合コンしましょうよ!となり連絡を取り合っていたら『イケメン用意してくださいね!』と言われた。何様だよ…まじで。合コンする気が失せた」(30歳/外資)
「せっかく飲み会するならイケメンがいい」という気持ちもわかりますが、それは男子幹事のプレッシャー。男子だってできれば可愛い子や美人を望んでいます。優しい男子はそれを言わないだけで…。「何様のつもり?」と、相手の気分を害する可能性もあるので言葉は選んだほうがいいですね。


「可愛い子連れていくね」と言ったくせに

「『可愛い子連れていくね♪』と言ってたくせに、連れて来た子はみんなその子以下…。たぶん自分より可愛い子を連れて来たくなかったんだな。期待した俺がバカだった」(27歳/医療系)
女子の中には「自分より可愛い子がちやほやされるのが嫌だ!自分が中心でいたい!」と思う女子もいるはず。となるとなるべく自分より可愛い子は連れて行かない傾向になりますよね。でも「可愛い子連れていくね」と言われた男子はあなたより可愛い子を期待しているので…あまり期待を裏切らないであげて。「言っておいてこれなの?」というガッカリ感だけでなく、「自分がチヤホヤされたいだけなんだな」と、性格の悪さまで印象づけてしまいますよ。


ずっとスマホで誰かとやりとりしてる

「みんなとの会話を楽しまず、ずっとテーブルの下でスマホをいじっている。彼氏なのか何なのか…。会話しないなら帰っていいのに」(28歳/IT)
会話中、ずっとスマホを弄るなんて失礼な行為です。仮に飲み会がつまらなくてもあからさまに態度に出すのは良くないですよね。もしどうしてもスマホで誰かに連絡しなきゃって時は、お手洗いに行くなどして、見えないところで使ったほうがいいかも。


男子にしか気を使わない

「男子には『これ取りましょうか?お皿かして♪』『次なに飲みます?』と気を使うのに、隣の女子には一切気をつかわない。性格に裏表がありそうで怖い」(32歳/建築)
男子にしか気を遣わない…となると「裏表がありそう」と思われてもしょうがないです。気になる男子に好かれたくて、つい周りが見えなくなり彼にばかり気遣いしちゃう女子もいるでしょうが、彼は周りを見ているので『この子、女子には気遣いしないんだ…』と引いているかも。


むちゃぶりをする

「『〇〇くんって芸人の〇〇に似てるよね?ものまねしてよー。3・2・1、はい!』とむちゃぶりする女子嫌い」(27歳/証券)
むちゃぶりされて対応できる人もいればできない人もいます…。人を使って場を盛り上げようとするぐらいなら、自虐するほうがマシかも。周りもむちゃぶりされて困っている可哀想な姿とか見たくないですし。


おわりに

出会いを求めて飲み会に参加しても、男子に「この子はないわ…」と思われてしまう、いわゆる非モテな言動をしてしまうと恋には繋がらないですよね。後から男子の反省会で失笑されないようにしましょう。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)(@cashe_cashe2525/撮影)

全文を表示