彼がなんだかマザコンぽい?もしマザコンだったらどうしよう…つきあっても結婚しても彼の母親を気にしなきゃいけないの?

手相でマザコン判定しましょう!

自分の意志がゼロ!なマザコン手相

「ママがこう言ったからこうしよう…?」と結婚や、二人の家庭の事情や、トラブルに彼の母親の意見を入れてくるマザコン。

そんな人生全てを母親の言いなりに行うマザコンの手相は、手のひら全体の線がうすく、はっきりしていません。

まるで自分の意志がないようなこの手相は、金運にも恵まれない手相ですので、経済的にもあなたが支える面が多くなりそうです。

経済的に支えているのに、彼の行動で優先されるのは彼の母親の意見、ではやるせないですよね。

もし彼と結婚を考えているのなら、彼がマザコンを卒業して、自分の意見を持つようになり、精神的に自立してからにしたほうがいいでしょう。

嫁も巻き込む!マザコン手相

「◯◯家の嫁なんだから、義母の私の言うことを聞きなさい!」という、時代錯誤な言葉をあなたが聞くかもしれないマザコン。

二人の家庭よりも実家を大切にするマザコンの手相は、運命線という線が、親指側から出ています。

彼が実家を継いだり、親の恩恵で経済的に恵まれるので、いくつになっても親に頭が上がりません。

もし、彼と結婚するのであれば、彼の家の嫁になることを受け入れてから、嫁いだほうがいいでしょう。

私よりも母親を信じる!マザコン手相

「君はこう言ってるけど、ママがああ言ってるから。」私の話より、彼の母親の話を彼が重要視してる。なんで私達付き合っているんだろう…。

典型的なマザコンの手相は、知能線が生命線の途中から出ています。

全てにおいて母親が優先されるので、付き合いにも母親の影を感じ、結婚後はさらに母親の影響を強く感じるでしょう。

もし彼との結婚を考えているのであれば、もう彼の母親と仲良くなって、母親を介して彼に言うことを聞いてもらいましょう。

マザコンもハサミも使いよう!?

マザコンはなかなか治せるものではありません。彼がマザコンでどうしても結婚したいというのであれば、彼を治すよりあなたが変わってしまったほうが早いかもしれません。

彼と母親との関係を見極め、その中で自由になれるポジションをきっちり見極めて行きましょう。

(はせハルカ/ライター)

花束を持っている男性