とにかく「かばんちゃん」って言いたいサナちゃん(わかる)
ねとらぼ

 イラストレーターのミロさんが、アニメ「けものフレンズ(以下、けもフレ)」を見た子どもたちの反応をイラストで描いて投稿し、ついったーちほーのフレンズをほっこりさせて話題になっています。

【続きの画像】けもフレへの子どもの反応

 現在発売されているBlu-ray Discで10話までを繰り返し見ているという、5歳のサナちゃんと2歳のトーヤくん。2人ともけもフレにばっちりハマっているようで、かばんちゃんが何かつくるたびに「…すごい…」と感嘆の声をあげるサナちゃんや、とにかくカレーをつくるシーンが好きなトーヤくんは「カレー!!」「カレーちゅくるやつ!!」と話すなど、楽しんでいるのが分かる反応が描かれています。

 トキの歌を真似して「わた〜しは〜トキ〜」「ちょき〜」と歌う2人がかわいすぎる……!

 さらにオフィシャルガイドブックと照らし合わせながら鑑賞したり、実際の動物・鳥の図鑑でフレンズたちの元の姿を確認したり、2つの本を見比べてフレンズのデザインに感動したりと、ディープな楽しみ方も。

 ストーリーも難しそうに思える部分まで大体は理解しているようで、ボスについては「ボスってさあ、いろいろ知ってるけど『まかせて』って言ったあと、ぜったいしっぱいするよね」という見解まで述べています。すごい的確。

 ちなみにミロさんは以前から「けもフレ」の切り絵風ファンアートを投稿しており、ツイートではノリノリのかばんちゃん&サーバルちゃんや、踊るアライさん&フェネックなどのGIF動画も見ることができます。なお子どもたちがハマった後は、たくさんのリクエストで「絵をめっちゃ描かされる」という事態になっているもようです。

 Twitterではそんな子どもたちの姿に「癒される」「かわいい」といった声の他、同じくけもフレにハマった子どもを持つ人からはトキの歌真似が“あるある”といった声も。またそれらの反応に、8月14日から始まる朝の再放送が楽しみといった声も上がっています。

画像提供:ミロ(@kona_milo)さん

全文を表示