ガジェット通信

8月8日(火)に放送された日本テレビ系『ZIP!』内のコーナー『MOCO’Sキッチン』が「衝撃回」とネットで話題を集めている。

もこみち流がフルスロットル

速水もこみちさんが出演する『MOCO’Sキッチン』は、オリーブオイルへの寵愛や打点の高い調味料使いなど、もこみち流のクッキングがお茶の間やネットで高い支持を得ている人気コーナーだ。

「自宅に遊びに来る両親を華やかなお魚料理でもてなしたい」という30代後半の視聴者からのリクエストを受け、この日のメニューは「イサキとハーブのオーブン焼き」に決定。

オリーブオイルをフライパンに引いてカットした野菜を炒める序盤から一転、イサキが登場したあたりで目を疑うような光景が。金串でイサキに穴をあけ、ローズマリーを次々と刺し込んでいくではありませんか!

視聴者も困惑

もこみちさん曰く、「これで魚自体にも香りが入っていきますね」とのこと。テロップでは、「魚に香りを付けつつサプライズな一品に」と紹介されていた。確かにサプライズだけど……。

番組を見ていた視聴者からは、

・神回ww
・も、も、もこみちさん!?!?!?ww
・久々にヤベーやつ来たw
・これで親へのおもてなし料理?
・もこみちがとうとう平野レミをリスペクトしだしたwww

などとネット上で多くの反響が寄せられている。なお、日本テレビの公式サイトでは今回のメニューのレシピが公開されているので、サプライズを仕掛けたい人は参考にしてみてはいかがだろうか。

※画像は日本テレビ『ZIP!』公式サイトより引用

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
全文を表示