20代でデビューし、日の目を見ぬまま気づけば30過ぎ…周りは結婚し、収入もちゃんとある。順風満帆な人生を歩む同世代を尻目に、この世界にすがりつくアラサーグラドルたちは何を思うのか!?

『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017』では、セクシー衣装が話題の元ブランチリポーター・平塚奈菜(32歳)、知る人ぞ知る奇跡の童顔巨乳・川奈ゆう(33歳)、赤提灯でクダを巻くビキニモデル・いとうあこ(33歳)の3人を直撃!

■グラビア仕事は激減! 増えるのは露出だけ

―皆さん、デビューから10年以上たっているわけですが、同世代でいうと誰が?

川奈 (森下)悠里ちゃんとか尾崎ナナちゃんですね。

いとう 20代前半の頃はグラビアに新人枠があったので、そこで一緒になってました。

平塚 水着で運動会とか、若いときは女のコの集まる番組に呼ばれてたりね。

川奈 雑誌の企画で投票バトルとかもあったよね。

いとう それが20代半ばくらいからアイドルたちが水着になって、今じゃ女優もアナウンサーも脱ぐ時代。アナなら原稿読んでればいいじゃん!

川奈 そう、モデルもだけど、なんでやっちゃうの? そこはウチらに任せて、みたいな。

―いきなり荒れてますね!?

いとう 私たちってグラビアの勢いがあった時代に希望を持ってこの世界に入って、1、2年でバブルが終わった世代なんですよ。

川奈 氷河期の始まり。皆、いい体でも仕事がないっていう。

―皆さん、最近グラビアの仕事をしたのはいつ?

平塚 私は週プレさんのGW増刊号ですね。

川奈 私、全然してない。今日久しぶりに水着を着た感じ。奈菜ちゃんと去年一緒に撮影したデジタルグラビアが最後かな。

いとう 私もほとんどなく、去年の12月にクラウドファンディングで写真集を出させてもらいましたけど、自分の中でそれが集大成かなって。

川奈 辞めちゃうの!?

いとう そうではないけど、やりきった感があったので。










―かなり厳しいようで…。

平塚 DVDのお話はいただくんですけど、露出を求められてかなり脱がなきゃいけないので、どうしようかと。

川奈 そうそう。DVDを出したのは何年も前なんですけど、そのときに最大級に露出したから、それ以上は出せないねって。

いとう 求められてないですから、30過ぎて普通の水着は。

川奈 でもSNSでは、ちゃんと仕事しているふうに見せたりしてる。詳しくは書かないで。

いとう 20代後半になると競馬とかパチンコとかギャンブル系の仕事はあったよね。

川奈 というか皆、5年前にパチンコの仕事で一緒になってるもんね(笑)。

いとう 30過ぎるとこういう“三十路”くくりで会うよ。勝手に肩書ついてラッキーみたいな(笑)。それで仕事がいただけるってね、ありがたい。

■メインの収入は今も昔もバイト

―仕事もなくて、お金は大丈夫なんですか?

平塚 バイトしてます。3月に20万ためたけど、もう底を突きそう。散財しちゃうから貯金なんて夢ですよ。

いとう 何に使ってるの?

平塚 コンビニでお菓子とか。

いとう マジで!? ブランド物のバッグとかじゃなくて!

平塚 そんなの絶対無理。興味もないけど、もったいない。普段、ネイルもしなくなったし。

川奈 私も別の仕事をしてるけど、貯金はないです。実家住まいだけど、それでも3万円を家に入れると余裕なくて。

平塚 そうそう。私、お金なくて泣きながら1時間歩いて帰ったこともあったもん。

―30代独身女性の平均貯蓄が400万円ともいわれています。

いとう キャリアウーマンの友達とかにボーナスの話を聞くとビックリするよ。

川奈 ボーナスとか考えられない。すごいうらやましい。

平塚 もう自分、何してんだろって悲しくなってきた…。

いとう だから私、最近、株始めたの。ずっと株の動きばっかり見てて、正直今も気になってる。SNSも株のことしか書いてない。

平塚 元手がないとだめだったり、勉強しなきゃでしょ。それ考えると株は無理だなー。

いとう 全然大丈夫だから! 小額からでもいけるよ!(以下、数分にわたり株の話)

―財テクの話は終了! でも、ちなみにけっこう儲(もう)かってるんですよね?

いとう こないだ損しちゃって本当に微益です……。だから貯金ができない。

★仕事も少なく、貯金も皆無…貧困女子一歩手前の彼女たち。明日配信予定の後編では、親からのプレッシャーや結婚への焦りに言及する。

★8月9日発売の『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017』では「アラサーグラドル座談会」のほか、浅川梨奈、小倉優香に武田玲奈、馬場ふみかのグラビアも掲載!!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/五十嵐和博)

●平塚奈菜(Hiratsuka Nana)








1985年3月25日生まれ 東京都出身








身長163cm B88 W62 H88








○2006年に『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターに。昨年、31歳で初の撮り下ろしグラビアが週プレに掲載








Twitter【@hiratsukanana】

●川奈ゆう(Kawana Yu)








1984年7月3日生まれ 東京都出身








身長160cm B94 W59 H86








○2004年にグラビアデビュー。昨年は“奇跡の童顔巨乳”として一部から注目を浴びる








Twitter【@kawanayu198473】

●いとうあこ(Ito Ako)








1983年11月4日生まれ 三重県出身








身長157cm B88 W60 H88








○2005年にデビューし、100着以上のビキニを所有。最近はビキニ評論家としても活躍する








Twitter【@itoako1104】

三十路グラドルの非情な現実…仕事は激減、実家暮らしでも貯金は無理!