今年の3月に期間限定で発売された、ミニストップの人気商品「ソフトクリームバニラ」と江崎グリコの飲むスイーツ「ドロリッチ」を組み合わせた「ドロリッチソフトフロート」が、18日より再発売される。

前回、販売された期間は短かったものの、今までにないデザートドリンクメニューとして、SNSでも話題になり、そのおいしさから再発売を望む声が多かったというこの商品。

今年の5月にリニューアルした「ドロリッチ(バニラクリーム&カフェ)」と「ソフトクリームバニラ」との組み合わせで、さらに濃厚な仕上がりに。香りとコクのあるコーヒーを使用した柔らかなカフェジェリーに、とろっと濃密なバニラクリームの一体感が特徴の飲むスイーツ「ドロリッチ(バニラクリーム&カフェ)」と、北海道産生乳と生クリームを使用したコクのある「ソフトクリームバニラ」が混ざり合うことで、クリーミーさと冷たさが行き渡り、今までにない食感と味わいを楽しめる。

コーヒーの苦みをバニラクリームとソフトクリームバニラがまろやかにしてくれるので、幅広い世代にオススメのスイーツだ。スプーンを使わず、太いストローで飲めるので手軽に食べられるのもポイントが高い。

3時のおやつだけではなく、1日の終わりにホッとひと息つきたい時にも持ってこいの「ドロリッチソフトフロート」。前回、食べ逃してしまった人も今回は要チェックしてほしい。

商品名:「ドロリッチソフトフロート」
価格:290円(税込)
発売日:2017年8月18日(金)

あのコラボスイーツが帰ってきた!ファン待望の「ドロリッチソフトフロート」が再発売!!