小説投稿サイト「小説家になろう」で5億PVを達成し、小説とコミックのシリーズ累計発行部数が110万部を突破した人気作品『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のテレテレビアニメ化が発表された。発表に伴い、本作のティザービジュアルとPVも解禁された。

【関連】『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』アニメ化 ティザービジュアル拡大

 本作は、愛七ひろ原作のファンタジー作品で、これまでに11巻の書籍、5巻のコミックスが刊行されている人気シリーズ。異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった主人公・サトゥーが、女の子たちを助けたり、デートしたり、観光したり、おいしいものを食べたり……といった、夢のような旅に出かける。

 “ほのぼの異世界観光記”を謳う本作を手がけるのは、『バカとテストと召喚獣』『ef ‐a tale of memories.』の大沼心監督。アニメーション制作は、『ブレイブウィッチーズ』『のんのんびより』等の SILVER LINK.が担当することが発表されている。

 また、解禁されたティザービジュアルでは、崖の上から広大な“異世界”の平野を眺める主人公・サトゥーの後ろ姿が描かれている。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』アニメ化決定!(C)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワ BOOKS 刊/デスマ製作委員会