こちらが問題のサーヴァント
ねとらぼ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」に、どこかで見たような仮面をつけた謎の新キャラが出現。その仮面が人気イラストレーター・岸田メルさんが披露した例のアレに似ていると話題になっています。

【画像】アレにそっくりな仮面

 謎のサーヴァントが登場したのは夏をテーマにしたゲームイベント「デッドヒートサマーレース」。激しい攻防が繰り広げられるレースも後半戦に差し掛かろうというところで、なぜか「美」を競うことになり、公正な審判が必要であるとして招かれたのが謎の新キャラ「マスカレイド伯爵」。

 伯爵が身につけた仮面をずずずいーっとチェックしてみると、これは過去に岸田メルさんが披露し、ネット上で話題になった伝説のドヤ顔仮面ダブルソードとそっくり。

 Twitterでも「似ている」と指摘する人が多く、その声は岸田メルさんにも届いてしまったようで、自身のTwitterで「ダ…ヴィン…F…G……ウッ!頭が」「羽根の形まで似てて草」とコメントしています。

 どこかで工房を開いていそうなマスカレイド伯爵の正体やいかに。そしてFGO×岸田メルという奇跡のコラボが生まれるのか。今後の展開を我がカルデアが誇る最美のサーヴァント、ネロ・クラウディウスさまと末永く見守っていきたいと思います。

全文を表示