いしだ壱成と父・石田純一、その妻の東尾理子、弟・理汰郎、妹・青葉、異母妹のすみれとその母で石田純一の前妻・松原千明が写真を見て「頭おかしい写真ですね!」と語った指原莉乃
ザテレビジョン

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。8月12日(土)の放送では、ゲストとして、いしだ壱成が出演。

【写真を見る】いしだ壱成に「バラエティーで私の話はNG」と宣言したモデルとして活躍中のすみれ

1992年、石田純一の2世タレントとして芸能界デビュー。大ヒットドラマ「未成年」(TBS系)で主役を演じるなど、’90年代を代表するイケメン俳優である壱成。そんな壱成は、バラエティー番組に出ると「父に呼ばれて行ったら合コンだった」話をいろんなところで使い回し、一方の父純一も「息子の前で女性をお持ち帰りした」などの話をしており、親子で同じエピソードをこすりまくっていることを反省した。ちなみに、最近の壱成の悩みは、妹のすみれに「バラエティーで私の話はNG」と言われたことだそう。

「なぜ同じ話ばかりしてしまうんですか?」と有吉弘行に尋ねられると「安心感があるんですよ。どっと沸いてくれる」という壱成。「他にも使い回しのエピソードはある?」と聞かれ「父と(東尾)理子の結婚を報道陣から知った」という話を披露した。

また、家族が複雑というネタについても披露、「母の理子が41歳で同い年、妹のすみれが27歳、弟の理汰郎が4歳、妹の青葉が1歳」と説明、その家族写真に前妻の松原千明もいっしょに写っているのを見たHKT48の指原莉乃は思わず「頭おかしい写真ですね!」と驚いた。

「結局、家族でご飯食べてても探り合いしているみたいで嫌なんですよ。なんかネタないかって…」と壱成が言うと、有吉が「みんながダウンタウンDXに出るネタないかなと…嫌だわ!」とツッコんだ。

次回は、8月19日(土)夜11:30より放送予定。ゲストは、ブルボンヌほか。

全文を表示