チョコレートでティラノサウルスの組み立てキットが作れる!?ユニークなシリコン型がクラウドファンディングに登場!!
電撃ホビーウェブ

DISCOVER社は、WilderWares社の商品「ChocolateConstruction T-REX mold」を、動画ショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」にてクラウドファンディングとして発売開始しました。

● 簡単に作れちゃう、超リアルなチョコレート製恐竜をご家庭で!〜ChocolateConstruction〜

https://www.youtube.com/watch?v=TvuoJbAESaM
「チョコレートコンストラクション」でチョコが恐竜に大変身!
「ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)」は、おもちゃ作りとお菓子作りの要素を融合させた楽しいアイテム。チョコレートのピースを組み立てることで、美しいチョコレート製ティラノサウルス(T-REX)の骨格を作ることができます。完成させたあなたは“チョコレートの古生物学者(Chocologist)”となるワケです。
チョコレート製のティラノサウルスは、こちらのシリコン製の型枠を使って作ります。鋭い歯を持つ頭蓋骨と長く湾曲した背骨、さまざまなサイズの肋骨など9つの骨型が組み込まれています。型枠は耐久性に優れており、特許出願中なんだそう。
型枠には番号がついており、同じ番号の部分を組み立てることで、高さ152ミリのティラノサウルスを簡単に作ることができます。
作り方をチェック!
まず溶かすためのチョコチップを準備。湯煎や電子レンジで滑らかになるまで溶かします。
次は溶かしたチョコレートの流し込み作業。シリコン製の型枠に、細かい部分まで丁寧に流し込んでいきます。
約5分間よく冷ましてしっかり固まるのを待ちます。そして、よく冷えたら“発掘作業”の開始! シリコン製の型枠からチョコレートを丁寧にはずします。
いよいよ組み立て工程へ! まず、両脚と股関節を組み合わせ、一番大きなパーツの背骨を組み合わせます。
最後に、3本の肋骨と両腕を組み合わせれば、リアルで美味しいティラノサウルス完成です!!
お皿に盛り付けてキュートなデザートにしたり、ケーキのデコレーションにも使えちゃいます。
もちろんホワイトチョコレートでも作れます。オシャレすぎて、なんだか食べるのがもったいないかも!?
商品開発について
型枠用の恐竜を設計する作業からスタートし、デザインを繰り返し調整。そして試行錯誤の末、商品が完成しました。開発中の様子は、まるで恐竜の墓場のようです……。

遊び心あふれるこちらのアイテムで、あなたも“チョコレートの古生物学者(Chocologist)”になってみてはいかがでしょうか。最後に、商品を開発したWilderWares社からのメッセージを紹介します!
●WilderWares社からのメッセージ
私たちは「WilderWares」。発明家、そしてチョコレート&恐竜を愛する小さなグループです。私たちは、「レゴ」や「ケネックス」、「バルサウッドモデル」といったおもちゃで育ちました。同時に、お菓子作りやチョコレート菓子作りも好きで、美味しく楽しい食べ物好きの集団です。そして、従来のチョコレート作りに飽きてきた時、何か新しく、それでいて親しみのあるものを生み出そうと考えました。結果として、まさに私たちが求めていた、バルサウッドモデルとチョコレート型の融合という形にたどり着いたのです。ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)を作りだし、どなたにも受け入れてもらえる商品を提供できたと思います。皆さんのご賛同をいただき、私たちは信じられないほど幸せです。どうもありがとうございます!
関連情報

ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション)

寺沢製菓 ミルク&ホワイトチョコレート 1kg

ベリーズ クーベルチュール ホワイトチョコレート 1.5kg B7196

[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

 
全文を表示