【腹筋崩壊】一番笑ったギャグアニメランキング
gooランキング

単純に笑わせてくるので面白いジャンル「ギャグアニメ」、細かい違いはありますが見ていて面白い作品が多いですね。
抱腹絶倒ものの笑いを提供してくれる作品は絞られると思うのですが、存在するならぜひ見てみたい所。

そこで今回は「一番笑ったギャグアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
視聴者を一番笑わせたギャグアニメとは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 銀魂
2位 鬼灯の冷徹
3位 おそ松さん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『銀魂』!


歴史パロディの上に時事ネタとスレスレのパロディを混ぜてくる、『銀魂』が堂々の1位に輝きました。
超人気アニメ『ドラゴンボール』や『プリキュア』をもパロディ展開したり、オープニングアニメの映像が「Windows Paintで左手マウスで描いたレベル」の画像に差し替えられたりなど、やりたい放題のギャグアニメですね。
主人公らも「正式名称にすると作品タイトルが18禁になる主人公」、「史上初ゲロを吐くヒロイン」、「眼鏡と眼鏡掛け器」など癖が強く、単純に見ていて笑える作品となっています。

2位は『鬼灯の冷徹』!


上司に容赦無い主人公が地獄を見せる、『鬼灯の冷徹』が2位を獲得しました。
どちらかと言えばシュールな笑いを提供する本作、主人公の鬼灯が閻魔大王に容赦無い鉄槌、人体実験、各種意味不明イベントを展開するなど、大人であるほど笑える作品になっています。

3位は『おそ松さん』!


赤塚の生誕80周年を記念して『おそ松くん』の未来を描いた、『おそ松さん』が3位にランク・インしました。
6つ子が20代前半頃に成長するものの基本全員ニート、子供時代区別がつかなかった6つ子もそれぞれイメージカラーと性格が追加され、特に女性から圧倒的な支持を得ました。

いかがでしたか?
筆者的にはかなりマイナーな『+チック姉さん』の国木が不良を撃退する回で死ぬほど笑ったのですが、残念ながらランク・インには至りませんでした。

今回は「一番笑ったギャグアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,554票
調査期間:2017年7月08日~2017年7月22日
全文を表示