バズプラス Buzz Plus

日本人のソウルフードともいえる食材といえば、納豆である。いまや納豆は日本だけの食べ物ではなく、欧米でもヘルシーで美味しい食材として人気を博している。皆さんのなかにも、毎日のように食べている人もいるのではないだろうか。

・納豆に生卵を入れて食べると美味しい?
そんな納豆の食べ方として、生卵を入れる手法がある。黄身だけを入れる人もいれば、黄身と白身を入れる人もいる。しかしこの食べ方、絶賛している人もいれば、否定している人もいる。そこで今回、「納豆と生卵を混ぜて食べるのはアリ? ナシ?」というアンケート調査を実施。200人の老若男女にアリかナシか調べてみた結果が以下である。

・納豆と生卵を混ぜて食べるのはアリ? ナシ?
アリ 134票(67%)
ナシ 66票(33%)

・アンケート回答者の声
「アンパンに牛乳くらいのド定番な取り合わせ」
「ありだけどあんまり入れちゃうと納豆の粘りが無くなっちゃうんだよね」
「なし 生卵かけご飯で十分で納豆いらない。生卵がない時と飽きた時だけ納豆を食べる」
「一人分ならウズラの卵だけど、そのためだけにウズラの卵を買うってのもね」
「アリだけど、卵かけご飯にしてから納豆かけて食べるのが好きだな~」
「納豆に醤油を入れるのがアリかを聞くレベル」
「なめ茸入れてもうまいよ」

・意外にも多くの人がナシ
なんと、約30%の人たちが「納豆に生卵を投入する食べ方はナシ」と考えていることが判明した。ちなみに「実際に納豆に卵を混ぜて食べてみたけど気持ち悪くなった」という作家もいた。皆さんは、納豆に卵を入れて食べるのはアリだろうか? ナシだろうか?

もっと詳しく読む: 納豆に生卵を投入する食べ方は気持ち悪い? 約30%の人が「ナシ」だと思っている事が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/14/namatamago-natto/

全文を表示