村本大輔、AKBメンバーと「勘違い恋愛」で大ブーイング
日刊大衆

 10月4日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が出演。AKB48チームBの加藤玲奈(20)が自分のことを好きだと主張するも、MCの中居正広(45)にダメ出しをされていた。

 今回の放送は、“うぬぼれの窓”と題して、村本ら男性ゲストが、自分のことを好きだと思う女性に、本当に好きかを確かめる検証企画。この中で村本が、AKB48の加藤の名前を出したのだが、ゲストMCの小島瑠璃子(23)に、「ないない! 恋愛禁止だもん!」と即座に否定された。

 これに村本は、「つきあえるってことはないんです」と、加藤と恋愛関係にはならないとしながらも、自身がMCを務めるAKB48の番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)の収録中に、加藤が自分のことを好きだと感じたエピソードを語り始めた。

 それは、加藤が他のメンバーに耳打ちされ、村本を見ながら「だめよ!」とコソコソ話をしていたことや、村本がツイッターに「泊まろう」というコメントを添えて投稿したラーメンの写真に「いいね」していたというものだった。しかし、あまりに独りよがりな村本の主張に、中居は「そんなんでテレビ(の企画)やんなよ〜」とブーイング。村本の反論も受けつけず、さっそく加藤の気持ちを確認するVTRを流すことになった。

■加藤玲奈の本心は?

 すると、村本の印象を問われた加藤は、「あんな悪い感じに見えるけど、めちゃくちゃいい人です」と笑顔でコメント。さらに番組の企画で村本が暴言を吐いて、他のメンバーが泣いてしまったとき、「収録終わりで、“ゴメンな”って本気で謝ってるのを見て、優しいなって」と、好印象であることを告白した。

 しかしスタッフから「村本のことが好き?」と聞かれると、加藤は鼻で笑ったように「好きですか?」と聞き返し、“恋愛バージョン”と“人としてバージョン”のどちらなのかを確認した。“恋愛バージョン”だと言われると、「別にです」と即否定し、「LOVEじゃなくてLIKEですね」と説明。また、「(恋愛禁止の)AKB48に所属しているからじゃなくて?」と問われると、加藤は笑顔で「はい、たぶんふつうに出会ってても、大丈夫です」と恋愛の可能性を完全否定した。

 また、加藤は収録中に村本のことを見ていた件について、「見てない、見てない! どんな勘違い?」とバッサリ。ツイッターのラーメン写真に「いいね」した件については、「ラーメンが好きで、画像だけ見て」と、村本のコメントは見ていないと語り、村本の証言が勘違いであったことが決定した。最後に、村本のことを男として見られない理由を問われると、加藤は「顔がそんなタイプじゃない」と、厳しいコメントをして村本を拒絶していた。

「暴言すれすれの言動で炎上することの多い村本ですが、『AKBINGO!』ではメンバーをイジりつつもちゃんとフォローしていて、メンバーとの信頼関係が感じられます。毎回、和気あいあいとした雰囲気ですし、村本でなくても、男だったら勘違いしてしまうかもしれませんね」(アイドルライター)――たとえ好かれていなくても羨ましい!

全文を表示