新しい恋を始めたい人は必見です。
自分磨きをしながら、出会いがある趣味について、ランキング形式で紹介します。

1位:ランニング

男女どちらも楽しめるスポーツとしても評価が高いので、
運動系の趣味ならランニングがおすすめです。

みんなで走ることができるので、
一人だとくじけそうなところをがんばるきっかけに変えることができます。
お互いのペースを合わせながら走ると、男性とも急接近できるかも。

実は生理学的にも適度な有酸素運動中の脳はエンドルフィンが大量に出て活性化しており、
お互いに想像以上の効果を生むこともあります。
ランニングウェアとシューズさえ買えば、そんなに料金がかからず、
気軽に始められるのもポイント。
早朝や仕事終わりに走る機会が多いので、
運動不足解消のための健康づくりの意味も込めて、始めてみるとよいでしょう。

マラソン大会を一つの目標にするのもよいでしょう。
特にリレーマラソンは、チームの結束感が生まれやすい大きなイベントです。

2位:英会話

国際社会になっている現代において、英会話サークルに通うのもおすすめ。
仕事の能力向上にもつながってくる人も多いのではないでしょうか?
来ている男性陣も向上心が高い人ばかり。
仕事ができる人だったり、海外留学を考えている人だったり。
そういう人とは刺激し合えて会話も弾むでしょう。

3位:料理

女性が自分磨きをする上での定番と言えば、やはり料理教室。
料理ができるようになれば、人を自宅に招きやすくなり、
職場などで手づくり弁当を持ち込めば女子力アピールにもなります。
そしてタイミングの良いことに、料理教室自体にも男性参加者が増えている現状があります。
お互い料理についての会話で意気投合すると、仲を深めやすくなるでしょう。

おわりに

運動では男女どちらも楽しみながらできるものが人気。
今回紹介できなかったものだと、ゴルフやテニスもあげておきたいです。
また、山登りやダイビングなどのレジャー要素も含めた趣味もおすすめ。
行動範囲を広げることで生まれる新たな出会いにワクワクしていきましょう。

(愛カツ編集部)

C812_ranningucyunodansei-thumb-815xauto-15052