歌舞伎俳優市川海老蔵39)が自身のブログ更新した。海老蔵は最近、週刊誌で「実は付き合っている人がいます」と告白したと報じられ話題になっているが、31日の更新したブログで、「私に彼女(笑笑)いるんだ……知らなかった。私は私に彼女がいるらしい事を週刊誌を通して知りました。海老蔵に彼女いるらしい……。そんな気持ちになれないよ、酷いと思いました。とりあえず笑っとこ笑笑」と否定した。

 そんな海老蔵は『次々と記事が』というタイトルで同日のにもブログ更新。「そんなに彼女いてほしいのですかね。マスコミは。彼女いたらいたで彼女いないならいないで、結婚したらしたで結婚しないならしないで」とつづり、「ただ一つ言えることは全て私が決めます。ただそれだけなので私からそう言ったご報告ある時のみ。信じていただければ良いかなーと素に思う」などと現在の心を明かした。

 今回の週刊誌報道で、ネット上では賛否両論の意見が集まっていたが、まさに海老蔵の言う通り本人しか決めることができないことだ。妻の麻央さん(享年34)を亡くして以来、より一層、子どもたちへの関わりが深くなっている印海老蔵。たとえ新しい人ができたとしても、今の海老蔵ならきっと子どもたちのことを最優先に考えて決めることだろう。

文・内村次郎

Photo by Photo AC(写真はイメージです)