(写真は公式ブログのスクリーンショット)

「金銭感覚が雑」「プライドが高い」などわかりきったものばかりでなく、日常生活で何気なくとっている行動も、結婚を遠ざけてしまう原因になってしまう。

31日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演したマナカナの姉・三倉茉奈の恋愛観が、大きな共感を呼んでいる。

■女子会は結婚を遠ざける?

番組内で茉奈の恋愛観を掘り下げていくと「ラインの返信が1時間ないだけで不安になる」「気になる男性のSNSをチェックしまくり、いろいろ考えすぎる」など、恋愛に対してネガティブな一面が発覚していく。

また、茉奈は独身の女友達と定期的に女子会を開催しており、これに共演者の矢口真里は「よくないと思います。独身女性が集まると無敵になるんですよ」と指摘。

茉奈も「そう! 無敵!」と女子会の危険性を理解しつつも、なかなかやめられないようだ。

■「話し合いそう」

茉奈の恋愛観にツイッターでは「話し合いそう」「自分見てるみたいでツライ」などなど、共感の声が多く寄せられている。

https://twitter.com/utane03candy/status/925414557358612480

結婚した女友達より独身の女友達と話したほうが楽しいだろうし、なにより「自分が独身だ」と意識しなくてすむ。危機感を感じつつも、独身同士の女子会から抜け出せない女性は多いだろう。

■結婚できない人はヤバい人?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名に「35歳を過ぎて独身の人」についてどう思うか、調査を実施。その結果35.5%もの人が「なにかあると思う」と回答している。

やはり適齢期を過ぎた独身者に偏見を持つ人は、一定数いるようだ。

©sirabee.com

妹の佳奈は結婚して、すでに2人の子供がいる。そのため、今では「マナカナの結婚してないほう」と言われることが多くなった茉奈。

双子は何かと比較されることが多いが、焦らず自分のペースで素敵なパートナーを見つけてほしい。

・合わせて読みたい→「この人と結婚しなかったら…」 女性の半数が思ったことがある現実

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)
女子会は結婚を遠ざける? マナカナの姉・三倉茉奈の恋愛観に共感の声