石原さとみ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

『Find my Tokyo』の広告にはじまり、映画『シンゴジラ』でもそのキャラクターや演技に注目が集まるなど、世代を越えて愛される美人女優、石原さとみ(30)。

演技力やキャラクターの可愛らしさから、常に世の話題をかっさらう石原だが、そんな彼女のルックスについて世間はどのように思っているのだろうか。

しらベぇ編集部は全国20~60代の石原さとみを知っている男女1,196名に、その「ルックス」について聞いてみた。

■圧倒的人気! 半数以上が「かわいい」

©sirabee.com

調査の結果、男女ともに半数以上が「かわいい」と評価する結果に。さまざまな好みが存在する中で、これだけの票を集めるのは地味に、いやかなりスゴイことではないだろうか。

多少の差はあるものの、「かわいくない」と答えた人は男女ともに1割未満。石原の圧倒的な人気を裏付ける結果となった。

■安定した半数以上の「かわいい」

次に石原を「かわいい」と評価した人を性年代別に比較したところ……

©sirabee.com

20代女性の63%という圧倒的な数値を皮切りに、30、40、50代と幅広い世代で半数以上の人が「かわいい」との評価を下した。

石原の人気はもはや若い世代だけのものではなく、「国民の総意」と言っても過言ではないレベルなのかもしれない。

■活発な印象に「ラーメン好き」や「キャンプ経験者」も高評価

©sirabee.com

また、特徴別でみてみると「ラーメン好き」と「キャンプ経験者」の「かわいい認定」が6割前後集まる結果に。

広告やドラマでも活発で愛らしい表情を見せる石原に、「ラーメンを一緒にすすりたい!」「一緒にテントで添い寝…」などあらぬ妄想を掻き立てられているのだろうか。

・合わせて読みたい→竹内結子は美人? それともかわいい? 40代男性のトキメキに驚き

(文/しらベぇ編集部・中目黒サトノレ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の石原さとみを知っている男女1196名(有効回答数)

石原さとみって正直かわいい? 世代をこえた「驚くべき結果」に