日本一有名な人はだれなのか。そう言われるとなかなか難しいのではないでしょうか。まず、日本を動かしているトップリーダー安倍晋三や、芸能界でも神の領域に入ったタレント「ビートたけし」など日本のみならず、世界でも有名な人は沢山おります。そんな中栄えある一位は誰なのか、そんなランキングが発表されております。ー日本一有名な人


11月1日に放送されましたTBSテレビ「水曜日のダウンタウン」にて、日本の有名人ランキングなるものが発表されております。その中で栄えある第一位は!というと、なんと「タモリ」さんであることが明らかになりました。これはお昼の番組を長い間司会をやってきたという功績が認知度に繋がったのではないかということです。

この調査は、リサーチ会社などを通じ、10代~70代まで幅広く調査し、有名人の顔をどこまで知ってるか調査するというもののようです。

タモリさんは、脅威の97.8%という、ほぼ誰もが知っている状況になっております。そして面白いのが2位、なんと和田アキ子さんで96.3%。紅白に毎回出ていたという実績が牽引したのではないかということです。


ちなみに「リアクション」がでかいこちらの芸人はダウンタウン浜田雅功の24位より上の23位


好感度も大事なのでしょうね。

情報掲載元:TBS

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら
誰でも知っている「日本一有名な人」が発表される