視聴者などからのマツコ・デラックス有吉弘行に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティマツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。11月1日()の放送では、23歳会社員の方からの「先でが降ってもホテルを出て観光に行きますか?」というお悩みメールを取り上げ、2人がそれぞれのを展開した。

【写真】みんなで一緒に行動しようという人を「なんなの、あれ?」とまでバッサリ切ったマツコ

投稿者は、先日友人と旅行に行った際、先がだったため、ホテルでのんびりしようと思ったのだが、友人がせっかく来たんだから観光したいと言い、けんかになり、結局分かれて行動したのだそうだ。

有吉は「、結構はっきりしてて、海外とか行ってもホテルから動きたくないの。だろうが晴れていようが」と断言、マツコに「じゃあ、行かなきゃいいじゃん!」と呆れられ「ホテルが重要なんだ?」と聞かれると「そうそう!」「なるほど、こういう人いるよね。欧の人とか」と納得された。

マツコは「私が行きたい旅行って、美術館とか博物館とか屋内施設がメインだから、あんまり関係ないのよ。だけど、私が例えばグランドキャニオンに行ったとします。だったら絶対行かない!」とこちらも断言。

さらにマツコは「みんなで一緒の行動を取らなきゃっていうのがイヤじゃない?なんなのあれ?みんなで来たんだからみんなで見ようよみたいな人いるじゃん。だからひとりで行くのよ」とひとりが好きな理由もした。

次週は、11月8日()11:15~放送予定。

マツコ・デラックス