マオ(シド)とカリスマカンタローがプロデュースをしている、バンドとダンスが融合したダンスバンド・VALSが、10月25日に3rdシングル「mosh」をリリース。ダンス&ボーカル・KEINが最近買ったお気に入りアイテムBEST3を実物の写真と共に紹介!部屋の内装に関連したアイテムを中心に、彼なりのこだわりを語ってくれましたよ。また、新作「mosh」についてはもちろん、歌詞を手掛けたカップリング曲「Be As You Are」への想いもたっぷりとお届けします!!

【VALS 読者プレゼント企画開催】
11月1日から5日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、11月5日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

【1位】テレビ

以前使っていたものが壊れて以来、しばらくぶりにテレビを買いました。テレビってだいたいフレームが黒で、ほかにあっても赤くらいしか色のバリエーションがないと思っていたら、木目のインテリアで統一している部屋にぴったりな、木目調フレームのテレビをお店で発見しまして。壁に取り付ける位置をちょっと高くしすぎてしまったので、もう少し低くして観やすくしようかなと思いつつ、前々から目をつけていたテレビラック、下の台ともぴったりマッチして、気に入っています。

【2位】パズルラック&収納ベンチ

L字型のパズルラックは、ふたつを逆にして組み合わせると、たくさんの仕切りができるから小物をいろいろと置けて便利。そして、そのパズルラックを置いている台は、実は下に収納ができるベンチなんです。気に入って買ったんですけど、いざ置くとなったらイスとしては場所をとりすぎちゃうなと思って。組み立てるときに座面を取り付けなかったら収納棚になるなと閃いたから、ダンスシューズを片付けるシューズボックスにしちゃいました。

【3位】『Dr.Martens』の靴

ドクターマーチンの靴が大好きで、自分で買ったものもあるし、ファンの方からいただいたものもあります。最初に買ったのは、左下の絵が描いてある靴。マーチンの靴って履いている人が多いから、人とかぶらない個性的なデザインに惹かれたんです。最近買ったのは、上の2足。左はCONCEPTS(コンセプト)とのコラボモデル、右はウィリアム・ブレイクの名画がモチーフになったホールブーツで、どちらも誕生日に自分で自分にプレゼントしました。

■ニューシングル「mosh」へのコメント到着!

「mosh」「Be As You Are」どちらもRioくんとツインボーカルで歌っていて、「mosh」では苦手なハモりを担当しているんですけど、Rioくんのアドバイスでヘッドホンを片方外して録ってみたら、とても歌いやすかったです。僕が歌っている分、ダンスはNao10くんがメインとなって、新しい見せ方ができているとも思います。

「Be As You Are」では、「現状打破していきたい」という決意を綴った「Breakthrough」(2ndシングル「シルエット」に収録)に続き、2度目の作詞をしまして。前回は絶対に使わないようにしていた“君”“僕”という人称代名詞を使って、温かくて優しい曲に似合う、落ち込んでいる人の背中を押せるような歌詞にできたかなと。メインで歌わせてもらった「Be As You Are」では曲に合うように語りかけるように歌ったので、イヤホンで聴いてほしいですね。

Rioくんとは同じ歌詞でも歌い方が全然違っておもしろいし、声を重ねる気持ち良さもあるので。ツインボーカルという形でも、今後いろいろな表現をしていきたいです。

文/杉江優花

個性的なデザインに惹かれる!VALS・KEINが最近買ったお気に入りアイテムBEST3