2017年11月1日N.E.R.D.が待望の新曲「レモン」をBeats 1のゼインロウの番組で初開し、同時にミュージックビデオリリースした。リアーナとのコラボ曲で、彼女は曲前半でラップを披露し、ビデオの冒頭にも登場している。

 ビデオではバリカンを手にベッドの端に掛けたリアーナが、床に座っているタンクトップ姿の女性の頭を剃り上げる衝撃的なシーンから始まる。丸坊主にされた女性はその後、営業時間が終了しネオンの明りだけがるショッピング・アーケード内で一人トワークを始め、通路を移動しながらしいダンスビデオの最後まで続ける。

 N.E.R.D.は今週末にカリフォルニア州ロングビーチで開催される【ComplexCon】で、11月4日ヘッドライナーとして3年ぶりにライブを披露する。ファレル・ウィリアムスチャド・ヒューゴ、シェイ・ヘイリーの3人がN.E.R.D.としてライブをしたのは2014年タイラー・ザ・クリエイター催【Camp Flog Gnaw Carnival】が最後だった。2年ほど前から度々N.E.R.D.の新曲に取り掛かっていると発言し、ファンを望みをつないでいたファレルだが、数日前から話題になっている広告ジャックを経てようやく期待に答えた形だ。


◎「レモンMV
https://youtu.be/L_u97PqWX6g

N.E.R.D.、リアーナ参加の新曲「レモン」MVをドロップ