ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・タワーレコードがまたも不正抽選疑惑?
・連番のはずが一部が抜けており、抜けた番号が当選
・過去にも同様の不正抽選疑惑が

不正抽選疑惑?

続報:タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」

今年の3月に韓流アイドルグループ『B1A4(ビーワンエーフォー)』の抽選番号を抜いた疑いで騒動となったタワーレコード。CDを購入すると抽選券が1枚貰えるというもの。

抽選券はその場で連番で渡されたのだが、中に連番でなく1枚抜けている番号があった。しかもその抜けている番号が当選しており、不正抽選したのではと疑惑が浮上した。つまりあらかじめ当たりの番号を抜いていたと言うのだ。

その際に編集部はタワーレコードに真相を尋ねたところ、「これは確認をしたところランダムでのお渡しになっておりまして、ランダムのでのシャッフルがうまくできておらずスタッフが引いたものがたまたま連番になったようです。たまたまスタッフが配ったものが連番で、たまたま抜けていたものが当たりだった。混ざり具合があまり良くなかっただけ」と釈明した。

そんなタワーレコードにまたも不正抽選疑惑が浮上している。今度は 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 未来の僕らは知ってるよ ~face to face~』のイベント参加券。連番の一部が抜けており、抜けている番号が偶然にも当たり番号となっているのだ。

該当者が1人だったら偶然とは言えるが、何人も同様の報告が挙がっており「不正抽選ではないのか?」と疑惑が浮上している。

いずれも購入した人はタワーレコード渋谷店。不正抽選と決まったわけではないが、タワーレコード渋谷店は今回の件にどのように説明するのだろうか。

編集部は明日にでも該当店舗に取材を試みたいと思う。

続報:タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」
関連:タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」

全ての画像はこちらからご覧ください

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?

不正抽選疑惑?