ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介
・噂の事実婚女性と係争中?
・藤島康介から一方的に別れられた

御伽ねこむ

2016年6月29日に御伽ねこむさんのブログとTwitterにて、漫画家の藤島康介さんとの結婚が発表されネット上で話題になっている。また、結婚だけでなく、そのときには妊娠もしていると発表し騒然となった。2016年7月7月27日には出産の報告をブログで行い、妊娠発表から1か月で出産したことになる。
つまり臨月直前で藤島康介さんとの結婚、そして妊娠の発表した御伽ねこむさん。

・噂の事実婚女性

そんな発表に対して藤島康介さんは沈黙しており、普段更新していたTwitterも更新が途絶えてしまった。昨年の時点で「事実婚の女性がいるのでは?」と噂されていたが、どうやらこれが事実のようだ。

藤島康介さんと15年交際し婚約していた女性Aと係争中だという。週刊女性によると、女性Aはネット上のファンサークルの知り合いだが、編集者との打ち合わせにも同席するほどの仲だったという。福岡ではマンションを借りて同性し事実婚状態。既に婚約もしていたという。しかし昨年の6月の突然の御伽ねこむさんのデキ婚発表。発表が遅れたのも藤島康介さんが最後までどっちを取るか迷っていたのではないかと思われる。

・一方的に別れを切り出される

デキ婚発表の直前に藤島康介さんは福岡のマンションに行き、プレゼントした指輪やそのほか交際を裏付けるものは全て撤去したという。その後別れのメールを女性に送るもその内容は「女性が自分に冷たくなったから」という内容だったという。これで清算できたかと思いきや、更に泥沼化。女性は2016年11月に精神的苦痛を受けたとして、訴訟を起こし福岡地裁にて係争中だという。

過去には御伽ねこむさんは事実婚女性の存在に対してTwitterで「全てデマ」と発言していたが、何も知らされて居なかったのだろうか?
藤島康介さんはバツイチで、成人した子どもがいるが、前妻と別れたあとにこの女性と交際が開始。事実婚女性と御伽ねこむさんの交際は被っていたのか、ギリギリまで発表しなかったのは何故なのか。いろいろ察しが付くが、全て法廷で明らかになるだろう。

関連:御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 事実婚女性がいたことが発覚
関連:人気レイヤー御伽ねこむと漫画家の藤島康介さんが出来ちゃった結婚 年の差31歳差 Twitterで逆ナンか?
関連:御伽ねこむと藤島康介の結婚発表は暴走だった? 「責任取る」を結婚と解釈され女性側が一方的に発表