【元記事をASCII.jpで読む】

 ひょっとしたら冬場の最終兵器になるかもしれない、1人だけで使う簡易コタツ(?)の「手まであったかいお一人様用こたつ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

 ホカホカ暖かいコタツだが、いざ準備しようと思えば結構大変。そもそもコタツが置けないテーブルやソファが生活の中心、という人も多いハズ。そんな場合でもコタツの暖かさが味わえる、「一人用のコタツ」がコレだ。

 足を丸ごと突っ込んで暖まるタイプの暖房器具で、使用風景はまるでミノムシ。足をすっぽり覆う袋の内部と、お腹から胸までをカバーするボア生地の内部にはヒーターが内蔵されている。

 お腹の部分には手を入れるポケットを備え、その内部にもヒーターを内蔵。やや不格好ながら、コタツに入る部分すべてを暖めることができるというワケだ。

 温度は35~60度で、スイッチを使って手元で操作できる。30分~8時間までの時間設定が可能なタイマー機能も搭載し、消し忘れの心配も無用だ。なお、給電には付属のACアダプターを使用する。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、6980円で販売中だ。

場所を取らずに使える「お一人様用こたつ」がサンコーから発売に