4日から放送が開始された「Yahoo!ショッピング」のキャンペーンテレビCMにタレントの小島瑠璃子が登場。胸にサラシを巻いて法被を羽織った姿がセクシーだとネット上をザワつかせている。

「祭りをイメージした演出で、小島は櫓の上に立って法被の左側をはだけた姿を見せているのですが、美しいデコルテラインがあらわになっているため注目を集めたようです。ただ、小島といえばグラビアでは水着姿で豊満なバストの谷間を披露してはファンの目を釘付けにしているだけに、『もうちょっとサラシ下げてくれない?』『谷間が見えたら尚可』などと要望する声は少なくないようです」(芸能関係者)

 明るいキャラクターとスタイルの良さで人気を集める小島なだけに、先月27日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)でジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の村上信五との熱愛疑惑が報じられた際には大きな反響を呼んだ。

「小島も村上も複数のレギュラーを抱える人気タレントということで、“お泊まり愛”報道には双方のファンが敏感に反応。ネット上では嫉妬や怒りの声が飛び交う事態となりました。これを受けて小島が今月4日に放送されたラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)内で、『本当にシンプルな先輩。それ以上でも以下でもなくて』や『三村さんと飲むのと一緒です』などと交際を否定したため、一応ファンは安堵したようです。しかし、売れっ子タレント同士の熱愛報道ですから、『売り物に傷がつかないようにするのは当然だよな』と訝しむ声はネット上では多いようですね」(同)

 村上には今年に入り、08年に一部週刊誌で恋仲と報道された女優・戸田恵梨香との“復縁説”も飛び交っていたのだが、真相はいかに。続報に注目したい。

「いい買物の日」CM映像(YouTube「YahooJAPANPR 」より