タレント今田耕司51歳)が、11月18日に放送されたバラエティ番組「特盛よしもと 今田・八のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。絶大な人気を博した「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)の仲間だった女優篠原涼子44歳)についてる一幕があった。

この日、女優小泉今日子51歳)が俳優の豊原功補(52歳)とのツーショット写真を撮られたとの話題を取り上げた際に、今田は「オレ、子と『今度ゴハン行こうや』って言うてますけど、オレらツーショット撮られる可性ありますよ、篠原涼子」とコメント。今年1月に、今田MCを務める番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に篠原が出演した際に、「(連絡先)交換して、ゴハン今後行こう」という話になったという。

そのため、「オレ、(篠原とのツーショットを)撮られたら不倫とか言われるんですか?」と疑問を抱いた今田。しかし、芸リポーターの井上造氏は「全然疑われないでしょう」とり、スタジオを笑わせた。そして今田は「オレ、もうコントの中で(篠原の)股間に顔埋めてますよ」、同じく“ごっつ仲間”であるほんこんは「オレもキスしたから」とも。

さらに篠原の話題は続き、今田は「せやけど、ほんまあの子な、ええ子やで。『あれ(=ごっつ)があったから、今の私があるんです』って。普通黒歴史やんか。大女優なのにさ。出てたことも言いたないやん」としみじみ。

ほんこんも「会うて話しかけてきたら、みんな不思議がるもん。スタッフとかが。なんでほんこんに話しかけてるって」と、今も気さくにをかけてくる篠原について、嬉しそうにっていた。