石垣市は、株式会社エイチ・アイ・エスと協し、11月21日(火)より『世界一提出が困難な婚姻ツアー』の参加者募集を開始した。

ツアーは、ツアーに参加したカップルが、婚姻届提出のために縦断、野底マーペークライミング、海底ダイビングという、3つの困難なミッションに挑み、最後には2人で石垣市役所に婚姻届を提出できるという内容だ。盛りだくさんの内容ではあるが、価格は1人99,800円~となっている。

ツアーには「様々な試練を乗り越え、これから先、一生を共にする二人がどんな困難だって乗り越えていけますように」という願いが込められているとのこと。実際に参加したカップルは、「一緒に楽しんで大変な事を乗り越えた感じがすごく良かったです。これからも何があるか分からないですけど、きっと何かあっても笑顔で楽しく一緒にいれるかなと思います」というコメントを寄せている。石垣市の職員からは、「ただ、かなりの困難なツアーですので、私は遠慮します」という本音が飛び出すなど、ツアー名にふさわしい内容になっているようだ。

世界一提出が困難な婚姻ツアー

1設定3組限定
【開催日時】
2017年12月16日(土)~2018年3月14日() の15設定日
(1設定日につき最大3組様までとなります。詳しくはお問い合わせください。)
【参加資格
20歳の独身男女ツアー期間内に入籍を予定しているカップル
旅行
2名様×99,800円(税込)
催】
石垣市×株式会社エイチ・アイ・エス
旅行企画・実施】
株式会社エイチ・アイ・エス