ドンキホーテで衝撃的なパソコンが販売され話題を呼んでおります。なんと価格が19,800円というありえない価格でしかもフルHDという何とも美味しすぎるパソコンです。中身のOSはWindowsということで、一体どうしたらそこまで安く出来るのかと、謎多きパソコンでもあるわけですが、なんとヤフオクで転売が始まっております。-19800円PCとは

ドンキホーテで販売されております激安PC「MUGA」ですが、とにかく激安ということでスペックは最低限となっております。プロセッサはIntel RATOM x5-Z8350、メモリはLPDDR3の2GB(増設・変更不可)、ストレージはeMMCの32GBとなっております。eMMCはSSDより処理速度の遅いフラッシュメモリーということで、CPU、メモリ、ストレージそれぞれ最大限にコストを削減。

しかしディスプレイは14.1インチ IPS液晶 1,920×1,080というフルHDとなっており、動画閲覧用としてはスペック十分なものとなっております。

話のネタに・・・という方には面白いPCですが、どうやら「ヤフオク」に転売が始まっております。



19800円が24000円!激安PCなのにむしろ高くなってしまっております。しかも即決では39800円。一体誰が買うのか?と思うのかもしれませんが、入札もあるということで実は需要があるのかもしれません。ドンキホーテが近くにない地域や、品切れしており買えなかったという事情がある人は買うのかもしれません。

ある意味本末転倒なのかもしれませんが、実は需要があるのかもしれません。


こちらの弁当は現時点では逆に需要がなさすぎて店員が残念なツイートを始めておりますが


激安PCのMUGA、価格とは違った意味で需要が増えてしまいそうです。


(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら
ドンキの19,800円激安PC「MUGA」がヤフオクで39,800円で転売される!