LINEの使い方ひとつで、相手がどんな性格なのかわかってしまうこともあります。今回は、「モテるんだろうなぁ!」と女性たちが感じた男性からの「女性の心を分かっているLINE」をご紹介します! こんな素敵なLINEをもらったら、思いがけずときめいてしまいそうです。

1:ごはん誘いの断りでも…

Aさん(25歳/広告関係)は、仕事が終わった後、外食に行くことが多いのだとか。そんなとき、いろいろな人にお誘いLINEをします。直前なので、当然つかまらない人も……。

でも、ある男性の断りLINEは、断られているのにキュンとしたそうです。その内容は……

「今日はどうしても行けないんだ。ごめんね。でも、誘ってくれて本当にうれしい、またいつでも誘って!」

誘われて嬉しい気持ちと、また誘ってほしいという意思表示!

基本的なことかもしれませんが、LINEという手軽なツールでは案外そんなマナーもわすれがち。こんな丁寧なLINEの返事なら、断られても嬉しいもの。

2:何かしら褒めてくれる

面と向かって直接褒めてくれる男性も嬉しいですが、LINEでも何かしら褒めてくれるという人も!

「そのスタンプかわいいね」、「写真撮るのうまいんだね!」、「いつも丁寧に返事をくれて本当に優しいんだね」などなど。よくそんなに褒めるところが見つかるなぁと感心してしまいます。

LINEのメッセージでは相手の顔や反応が見れませんが、この男性は女性が嬉しがっていることを上手に察知している様子。下心があるのかないのかは分かりませんが、そんな気遣いがつまったLINEのやりとりはとっても楽しい!

3:女性好みのかわいいスタンプ

よく女性が使うようなかわいいスタンプを使う男性も!

知らないアニメのキャラクターや、ちょっと下品なスタンプを送ってくる男性よりも何だか親近感がわきます。かわいい動物ものや、ゆるキャラのスタンプなど、みているだけで心がほっこりするスタンプを送ってくれる男性、乙女心がよく分かっていますね。

また、強面の男性や、年上の男性などが、案外かわいいスタンプを使うというギャップもなんだか素敵! ちょっとキュンとしちゃいます。

【特集】ぜったいに後悔しない!素敵なクリスマスを過ごす方法

4:時間に配慮

24時間気軽にメッセージのやり取りができるLINEだからこそ、相手の時間への配慮が大切です。

相手が起きていそうな時間にLINEを送るようにする、夜遅い時間にはLINEも通話機能も使わない、というのは基本中の基本! これができていないと、素敵な男性でも幻滅しちゃいます。

また、「夜遅くにごめんね」などの冒頭文で、配慮の気持ちを表してくれると、より素敵ですね。大人のマナーがしっかり身に付いた男性という印象に。気軽にできるLINEでも、しっかりとしたマナーを持っている人は好印象です。

LINEの使い方ひとつで「この男性モテる……!」と察することができるもの。スマートでかっこいい男性を探すなら、デート前のLINE内容もしっかりチェックが必要です。

あ、この人モテる…!と察した「女性の心を分かっているLINE」4つ