男性も女性も手をつないで歩くというのは、幸せを感じる素敵な時間ですよね。どうせ手をつなぐならもっと色んな楽しみ方をしましょう。ちょっとマンネリしていたり、付き合いたてでもっと進展したいという人へ、男性が手をつないだ時にもっとあなたを好きになる手つなぎテクニックを4つお教えします。

1:つないだ手を大きく振って歩く

手をつなぐと、言葉だけでなく体であなたの感情を伝えられるチャンスです。嬉しいことがあってルンルンした気分を、つないだ手を大きく振って歩くことで表現しましょう。男性は女性のちょっと子供っぽい行動をとってもかわいいと感じます。楽しみにしていた場所へお出かけのときは、周りの目を気にせずブンブン手を振りましょう。

2:指で男性の手をサワサワする

付き合いたてのときは手をつなぐのもドキドキしますよね。きっと男性の方も同じ気持ちのはず。もっと彼と進展を図りたい、もっとドキッとさせたいなら、つないだ手の指で男性の手をサワサワ触りましょう。男性はくすぐったがるかもしれませんし、サワサワし返してくるかもしれません。よりラブラブ感が出ますよ。

3:男性の小指を握る

いつもの手のつなぎ方ではなく、ときには男性の小指だけキュッとにぎってみましょう。あなたが男性を頼りにして付いて行ってるようなかわいらしさがあります。これもちょっと幼児性があり、より愛おしく感じさせるのに有効です。

4:つないだ手ごと指をさす

「見てー! あれかわいくない?」「あのお店の料理おいしそう!」街を歩いていてテンションが上がる物を発見したら、つないだ手ごと指をさしましょう。男性はあなたに振り回される形になりますが、あなたはそんなこと気にならないくらい嬉しくなってしまっているというアピールになります。女性の喜びは男性にとっても嬉しいことです。一緒にテンションを上げるキッカケになります。

いかがでしたか? 手をつなぐことは、お互い愛し合っていることを確認するのにもってこいの行為です。いっぱいバリエーションを持っておくことをお勧めします。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

Beautiful couple exploring city