日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、NGT48の荻野由佳。

出典画像:荻野由佳 Twitterより出典画像:荻野由佳 Twitterより

 

総選挙で大躍進! 荻野由佳は指原莉乃の後継者!?

出典画像:NGT48公式サイトより出典画像:NGT48公式サイトより

 

 

新潟県を中心に活動しているNGT48のチームNIIIで、副キャプテンを務めている“おぎゆか”こと荻野。2015年に開催された「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でNGT48に第2巡目で指名され、その2週間後「NGT48劇場概要発表会見」でNGT48のメンバーとしてお披露目された。そして、翌2016年に正規メンバーへ昇格を果たすことに。


そんな荻野が注目を集めるキッカケになったのが、今年行われた「第9回AKB48選抜総選挙」。5月に行われた開票速報で2位に2万票以上の差をつけて1位になった荻野は、6月の最終結果でも5位にランクインして“神7”入り。「第8回AKB48選抜総選挙」では圏外だったメンバーが“神7”入りを果たしたのは史上初の快挙ということもあり、ニュースを大きく騒がせた。

 

その後バラエティ番組に出演するようになった荻野は、9月に「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)へ出演。「NGT48では柏木由紀抜きのLINEグループがある」などのエピソードを披露して爪痕を残すことに成功した。また、11月には「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。ここでも「踊る! ヒット賞!!」を獲得する活躍ぶりをみせている。

 

このバラエティ適応能力に、ファンからは「さんまさんもちゃんと振ってくれてたし、すごい活躍ぶりだった。おぎゆかも物怖じせず良くやったな」「意外とトーク上手いし、話の組み立て方も抜群に上手い」「バラエティ出てるとき、見てるこっちがハラハラするようなことがないよな」「指原の後継者はこの子かも」といった声が。


テレビへの露出が増えたことから48グループのファン以外からも「最近思ったけど、荻野由佳ちゃん可愛いと思います!」「この前の『踊るさんま御殿』で可愛いなって気になってしまっている」「荻野由佳ちゃんって子、めっちゃ可愛い」などの声が上がっている。

 

12月6日リリースのNGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」では、センターを務めている荻野。同曲ではキレキレのダンスを披露しており、バラエティ時とパフォーマンス時のギャップにやられてしまう人も多いようす。さらなる躍進が期待される荻野にますます注目が集まりそうだ。

 

【プロフィール】

名前:荻野由佳(オギノユカ)

生年月日:1999年2月16日

出身地:埼玉県

血液型:A型

趣味:ダンス、カラオケ

特技:開脚しながらの変顔

好きな食べ物:ピザ

バラエティ出演増加中!! NGT48の荻野由佳に「指原の後継者はこの子かも」との声キャプション