【元記事をASCII.jpで読む】

 セブン-イレブン・ジャパンは「カラフルツリーゼリー」「宇治抹茶のモンブランプリン」を12月5日から発売します。どちらも発売日から3週間の限定販売。

 カラフルツリーゼリーはクリスマスカラーで仕立てた2層のゼリー。メロン風味のゼリーにクラッシュしたいちご風味のゼリーを重ねた、さっぱりした味わいが特長とか。価格は150円。

 宇治抹茶のモンブランプリンはプリンの上に、ホイップクリームとクリスマスツリーに見立てた抹茶クリームを乗せた商品。抹茶クリーム部分は、宇治抹茶とホイップクリームを合わせており、風味豊かな抹茶が味わえる和洋折衷スイーツです。なお、東北エリアでは発売されません。価格は190円。

 ちなみにセブン-イレブンは、11月28日に人気のクリスマスケーキ「クリスマスかまくら(5号相当)」をアレンジした1人用サイズの「苺と宇治抹茶のミニかまくら」を発売しています(関連記事)


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

セブンお1人様用クリスマスケーキを全力展開