(C)まいじつ

元『AKB48』の島崎遥香が11月28日にしたツイッターの投稿が波紋を呼んでいる。

【関連】 島崎遥香イメチェン「別人みたい」と叩かれても狙う仕事 ほか

これに多くのAKBファンは非難の嵐だ。

「ファンのなかには怒りだけでなく、『また“構ってちゃん”が始まった』と物笑いのタネにする者もいます。毎度毎度、人を傷つけるようなことでしか話題になっていません」(AKBライター)

島崎がなぜツイッターにこの投稿をしたのか、疑問に思っている人間も多い。

「書いた理由がさっぱり見えないので、きっと自己満足的に思い付きで書いたのかもしれません。そうすれば好感度が上がるなんて考えたという可能性もあります」(ネットライター)

 

島崎遥香がツイッターに「意味不明投稿」非難の嵐

女優の仕事増加も視聴率低迷

島崎は今年1月から女優としての仕事を増やしており、連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)、朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)に出演。そして現在は『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)に出演しているが、こちらは第7話までの平均視聴率は6.1%で、放送回によっては5%以下ということもある。

「ひよっこでは、島崎がストーリーの中心に出た週だけ視聴率が落ちこんだということもありました。今回のドラマも低迷しており、ひょっとして島崎のアンチファンがネガティブキャンペーンをしていることが原因ではないでしょうか」(テレビ雑誌編集者)

AKB卒業は彼女にとっていい選択だと思われたが、意外に悔やんでいるのかもしれない。