関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティー・オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)。12月3日に新企画の「第1回 中高生制服チャンプ」が放送され、中学生シンガー・丸山純奈が優勝した。

【写真を見る】丸山純奈の“天使の歌声”にプロも大注目!

丸山は地元・徳島の合唱団で活躍する中学生シンガー。ことし9月に放送された音楽特番「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」(テレビ朝日系)の出場権を懸けたオーディションも勝ち上がり、4人組バンド・POLUのボーカルとして同番組に出演した若き実力派だ。

1回戦では審査員に「天使の歌声」や「とんでもない瞬間に立ち会った」などと絶賛され、1位で決勝に進出。決勝ステージではクリス・ハートの「I LOVE YOU」を披露し、審査員で作曲家の杉山勝彦に「素晴らしかった。本当に(あなたの)曲を作りたい」と最大級の賛辞が贈られた。

そんな丸山の決勝での戦いぶりを収めた動画が、「音楽チャンプ」のホームページにてノーカットバージョンで公開。12月4日昼2時に公開されてから同日夜9時の時点で再生回数2万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。

番組を見逃してしまった人も、“天使の歌声”は必聴だ。(ザテレビジョン)

「第1回 中高生制服チャンプ」優勝者・丸山純奈の“天使の歌声”がまた聴ける!