セイコーウオッチは、Seiko Lukia facebook5周年企画のWeb動画「ルキベアのサプライズ」第2弾&第3弾を公開した。

本動画は、誕生日サプライズをしてもらってとても嬉しかったルキアのマスコット:ルキベアが、お返しかつグローバルな視野でサプライズを行う今年3月にスタートした第1弾動画に続く続編。

第2弾「ひらめき編」は、セイコーU.K.で働いているロバートさんから「妻の誕生日に日本に遊びに行くので素敵な観光地を教えて欲しい」との一通のメールが届いたことから、ルキベアはあるサプライズを閃き、ロバートさんに“素敵な観光地”を紹介することに。

第3弾「ハッピーエンディング編」では、ルキベアがロバートさんを“素敵な観光地”へと案内。そこは、歴史あるセイコーの時計でおなじみの銀座和光の時計塔(※通常非公開、特別な許可を得て撮影)。ルキベアは記念撮影用の人形になりすまして待機していると、そこにロバートさん夫婦が到着。



人形と記念撮影と見せかけて、待機していたところから、わっと手を上げて2人を驚かすことに大成功。するとここで、突然ウェディングマーチが流れ始め、それを合図にセイコーの社員たちが一斉に登場し、ロバートさん夫婦を囲んでのダンスを披露! フラッシュモブでのサプライズも大成功。



誕生日プレゼントで奥さんを箱根や京都に連れて行ったロバートさんは、実はもう一つ大事なプレゼント「セイコー ルキアの腕時計」を用意。奥さんは喜びのあまり、ロバートさんと熱い抱擁を交わし、3つのサプライズは見事成功してハッピーエンド。



今回のサプライズに、ロバートさんの奥さんは、「本当に素敵だったわ。ルキベア君ありがとう! 初めて日本に来て、ルキベア君も紹介して頂いて、また会えるのを楽しみにしてるわ!」と大喜び。たくさんの人の協力のおかげで素敵なバースデーサプライズが出来て大満足のルキベア。次はどんなアイディアでみんなを喜ばせるのか、次回動画もお楽しみに。
関連画像キャプション