4日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)にサンドウィッチマンの2人が出演。彼らをこよなく愛する大ファンの存在を明かした。

【大きい画像を見る】富澤たけし(サンドウィッチマン)【撮影:non】


 結成20年目となるサンド。「日経エンタテインメント!」7月号に掲載された「好きな芸人ランキング」では、1位の明石家さんまに次いで2位にランクイン。現在テレビ・ラジオ合わせてレギュラー番組14本と安定した人気を誇っている。

 番組では、そんな2人をよく知る人物として「小島さん」という男性に取材。栃木県在住の大手家電メーカー勤務の会社員で、初舞台のときから20年間彼らのライブをずっと観に行っているという筋金入りの大ファン。今年10月に開いたロンドン公演にも駆け付けたという。

 そんな小島さんについて伊達みきおは、意外なつながりを披露。なんと彼の連絡先も知っており、時々メールも来るという。例えばライブ会場に到着した小島さんから「いま着きました」という連絡ももらうそう。これに対してくりいむしちゅー・上田晋也は「いつ来ようが自由だろ!」とツッコんでいた。さらに伊達は、自らの結婚式に呼んでいると話し、さらに驚かせていた。

 ただ、単独ライブのチケットだけは一度も小島さんのために用意したことがないという。伊達はその理由について「それやっちゃうとお客さんじゃなくなるから」と語っていた。【ほかの画像を見る】伊達みきお(サンドウィッチマン)【撮影:non】
伊達みきお(サンドウィッチマン)【撮影:non】