アイドルグループ・HKT48の宮脇咲良が、7日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演し、来年のAKB48選抜総選挙への野望を語る。

宮脇は、今年6月のAKB総選挙で自己最高の4位を獲得して飛躍の年となったが、「来年は1位行けそうだなって…」とトップを狙っていることを告白。1位の指原莉乃は来年出馬せず、2位の渡辺麻友は卒業することから、宮脇は「3位の松井珠理奈さんは手強い。ケンカ強そうですけど、女の子のはかなさ、支えたい感は私の方が勝っていて…」とキャラクターが違うことをアピールする。

しかし、スタジオには、先日の衆議院選挙で落選した若狭勝氏がおり、松本人志は「若狭さんの前でよう選挙の話するなぁ」とツッコミ。その後宮脇は、指原ファンの浮動票、女性ファンを獲得のための秘策についても語る。

この日の放送には、ブルゾンちえみも出演。。with Bのコージとの交際がウワサされたが、ブルゾンは「写真が手をつないでいるっぽく見えて…。全然ないです」と否定し、男性から言い寄られないことを訴えながら「ちょっとでも好きなんだったら言ってみてほしい。意外と言ってみたら付き合うよ」とアピールする。

画像提供:マイナビニュース