壁の中から物音がしたら誰だってびっくりするだろう。クローゼットなどならまだしも、壁の中ということはゴキブリかネズミか??

しかし漫画家の波津彬子さん@AkikoHatsuの友人の自宅の壁からは、なんだか妙な鳴き声がしたそう。

恐る恐るしかし大胆にも壁に穴を開け、中を見てみると…??

仕事中、友人からメール。
「家の壁の中から仔猫の声が聞こえる怪異現象が。思い切って壁に穴を開けたら天井裏から落ちたらしい仔猫発見!母猫は諦めて戻って来ないのでうちで飼うことになりました」
びっくりだ! pic.twitter.com/HfQ6P1Wug2

— 波津彬子 (@AkikoHatsu) 2017年12月1日


なんと中から子猫が出てきたというのだ。

屋根裏から落ちてしまい、しかもどうやら親猫は逃げてしまったようで、飼うことに決めたそう。

これには「可愛い」というコメントの他に、似たような経験を持つ人がコメントを寄せている。

ひゃーこんな可愛い方々が、本当にびっくりですね^^

— 白玉あずき (@kagonoikeazuki) 2017年12月1日

すごい、すごい!真夜中だったらオカルトかと思っちゃうかも!

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年12月1日

うちは床下からでした。
畳をはがして、その下の板をはがして、ワナを仕掛けて、うちの子になりました。どっから入ってきたのか今も謎です。

— kumo_chan1999 (@KumoChan1999) 2017年12月1日

( ̄□ ̄)!!
昔、職場の天井に穴を開けたら、椋鳥のひなが落ちて来ました。
大人になるまで育てて、森に放した記憶が・・・

— ☆ぴぃよん☆ (@tokyochacha) 2017年12月1日


一緒に仲良く暮らせている様子。

思わぬところからの素敵な贈り物になったようだ。


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

壁の中から変な音が… 壁に穴を開けて出てきたのは…!?