タレントの吉川ひなのが先月末に更新した自身のInstagramに、娘との微笑ましい写真をアップ。そこに写し出された吉川の5歳の娘のスタイルに注目が集まっている。

「ハワイと東京の2ヵ所を拠点にして活動している吉川ですが、ハッシュタグに“#娘HawaiiLife”とあるように、ハワイで撮影されたものと思われます。『頼もしいお姉ちゃん』というコメントとともに、レジャーシートの上に膝を伸ばして座る吉川が髪の長い長女をハグする後姿が映し出され、親子の仲睦まじい様子が伝わってきますね」(女性誌記者)

 コメント欄には早速「娘さん綺麗な足。お母さん譲りですね」「足長遺伝子やっぱりですね」などと、吉川譲りの手足の長さをベタ褒めする声が上がった。

「吉川は今年の9月に第2子妊娠を報告。『マタニティに見えない…女神』と変わらぬスタイルが称賛されていますが、今回は娘の方も注目されたようです。吉川は『顔は彼で、体型は私に似ていると思います』と話していますし、ひょっとしたら近い将来、娘のモデルデビューもあるかもれませんね」(ファッション誌ライター)

 実際、ネットには「モデルデビューして欲しいなー。ひなのちゃんはさせたくないのかな?」と熱望する声も寄せられている。

「子育てについて吉川は、2015年に出版したフォトエッセイ『ずっと途中』の中で『娘がもう少し大きくなったら、ハワイ以外の別の国で暮らすのもいいかな』と綴っています。海外でいろんな経験を積み、いずれはお母さんが出演したパリコレをはじめ、世界の舞台で活躍することを想定しているのかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 吉川は13歳でスカウトされて大人気を博した。娘のデビューはいつか?

(窪田史郎)

アサジョ