カップルの中には、「彼氏の立場が上すぎる」なんてことも。今回はそんなカップルのLINEを覗き見ッです! 気付かぬうちに、こんなLINEのやりとりが日常になっていたら、ふたりの関係を見直すべきかも? 「自分ではおかしいと気付かないこともある」というので驚きです!

1:彼女が長い文章を送ってもスタンプのみの返信

「彼女が10行近くになる内容のLINEを送っても、スタンプだけで返信する」という彼氏。彼女が送ったLINEメッセージの中には、疑問文もあったはずなのに、その内容もスルー、なんてことも。

また、「来週いつ遊べる?」なんて、明らかに日にちの指定などを求めるメッセージにも、「OK!」や「わーい!」などのスタンプひとつで応答したり。

彼からこんなLINEの返信しか来ないなら、「適当に扱っても大丈夫な彼女だな」と確信してやっている可能性があります。

こんな、明らかな手抜きLINEを見つけたら、ちゃんと怒ったり拗ねたりすることも必要です。彼氏のことが好きすぎて、盲目的にならないように注意ですよ。

2:彼女が体調不良を訴えるも……

彼女からの体調不良を訴えるLINEを既読スルーなんて、ひどすぎます……。「頭が痛いよう」や「気分が悪くて動けない」なんて彼女からのLINEを読んだら、普通なら心配になるはずです。

そんな彼女のピンチをスルーできるだなんて、ふたりの関係こそが、結構ピンチかも! 都合のいい女だと思われていないか、厳しい目でチェックしましょう。

反対に「大丈夫? 病院行った?」、「仕事終わったらお見舞いにいくからね」、「何かできることない?」などの気遣いLINEなら思い遣りがある証拠。

メッセージだけではなく、看病に来てくれたり、必要なものを買ってきてくれたり、病院に連れて行ってくれたりといった「実際の行動」が伴う場合は、愛されていること間違いなしです!

3:スピードの差

LINEの頻度はカップルによってそれぞれ。ずっとメッセージの交換をしているようなカップルもいれば、数日に1回程度しかLNEをしない、そもそも用事があれば電話するからLINEはあんまりしない、なんてカップルも。

頻度はどうであれ、ふたりにピッタリの頻度であれば問題なし。

ただし、「彼氏からのLINEに彼女は即応答」するけど「彼氏は気が向いたときに返信したり、既読スルーしたり」なんて差がある場合はちょっと危険。

仕事中だったり、忙しかったりといった理由があれば、しかたないこともありますが……。

彼氏が余裕で、彼女だけが必死になっている状態は、付き合っていて疲れてしまいがち。あなたが「なんだか片思いをしている気分だな」と感じたら黄色信号です。

あなた自身、彼氏からのLINEも、気が向いたときに返すくらいの気持ちがあると楽になりますよ。「まだ彼氏からLINEが返ってこない……」なんて落ち込むのはもうやめましょう。

【特集】ぜったいに後悔しない!素敵なクリスマスを過ごす方法

4:都合の悪いLINEは無視される

彼氏にLINEをして、既読もついているのに無視されることありませんか?

とくに「都合の悪いことを無視する彼氏」は、自分の方が立場が上だと思っているのかも。

「今日は誰と飲んでいるの?」、「明日会えるって言ってたのに、なんで連絡くれないの?」、「もしかして浮気してる?」などの、めんどうだったり、自分に非があったりする内容に答えたくないのもわかります。

でも、「俺の大事な彼女が不安になっている」と思えば、LINEの返事をしてくれるはず。返事をくれないという状況には、「無視してもどうせ怒らないだろう……」という魂胆が見えます!

対等な関係を!

彼氏のことが大好きなあまり、いつのまにか対等な関係が崩れてしまうことも。でも、仲良しで長く付き合っていたいなら、「対等な関係」を保つ努力も必要です。

LINEは「ふたりの関係が対等かどうか」をチェックするのにも使えますよ!

カップルの立場は対等?「彼氏の立場が上すぎるLINE」を覗き見ッ