新曲「AWAKENING」を配信リリースしたばかりのLenny code fiction。見た目とは裏腹に実はアニメ好きというベースのkazuに、恋人にしたいアニメキャラクターBEST3を挙げてもらいました!現在オンエア中のものから、少し前のコアな作品までがランクイン。3人への彼のいろいろな想いが露呈したトークとなっているので、共感を得た人はぜひチェックしてくださいね!!

【Lenny code fiction 読者プレゼント企画開催】
12月2日から6日に掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、12月6日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

【1位】レヴィ『BLACK LAGOON』

昔観たときはスタイリッシュなアニメだなと思うくらいだったんですけど、最近になって改めて観たら“おお!”って。主人公に対して終始「殺すぞ」とか言っていたレヴィが後半に向かうにつれてだんだんデレてくる感じ、そのツンデレ具合がたまらないんですよ(笑)。見た目的には2位、3位とだいぶかけ離れているんですけど、大事なのは中身。どんどん性格が優しくなっていくところがポイント高いですね。あと、やっぱり作品一強いので、多分彼女についていったら死なないだろう、と(笑)。

【2位】キノ『キノの旅』

これは架空の世界を旅するっていうアニメで。僕は基本的に引きこもりなので、キノにいろいろなところへ連れていってほしい(笑)。キノって暗い過去はあるけど、意外とアクティブに旅をする女の子なんですよ。しかも、そう見えてめっちゃ強いんです。なので守ってもらえるし、いいなと思って(笑)。もちろんアニメ自体、映像にもこだわっていてすごく綺麗だし、ストーリーにも考えさせられるところがあったりして、作品としても味わい深くて観ていておもしろいです。

【3位】宇佐美みずき『この美術部には問題がある!』

アニメは結構観るんですけど、わりとシリアスな内容のものを観過ぎて私生活も暗くなった時期があったんですよ。すごくドヨ〜ンとしている時期にパッと見の印象で“これや!”って観始めたのがこのアニメで。僕的にはショートカットで黒髪なのがどストライクなだけだったんですけど(笑)。すっごい健気なんですよ。その一生懸命さがかわいらしいな〜と思って観ていくうちに、この学園ラブコメに癒されて私生活もなんとか明るく過ごせるようになったっていう(笑)。

ツンデレ具合に心惹かれた♡Lenny code fiction・kazuが恋人にしたいアニメキャラクターBEST3