誕生30周年を迎える「ロックマン」がついに復活! 最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』が始動します!

誕生30周年の「ロックマン」

1987年12月に第1作が発売された『ロックマン』。画期的なゲームシステムの数々や、練り込まれたプレイバランスが多くのゲームファンを魅了し、オリジナルシリーズは10作まで、さらに『ロックマンX』『ロックマンDASH』『ロックマンエグゼ』他、多数の派生作品が生まれました。そんな「ロックマン」の30周年記念作品として『ロックマン11 運命の歯車!!』が始動! 2018年後半の発売を目指して鋭意開発進行中とのこと。

最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』

「ロックマン11」が目指すのは“最新ゲームマシンでシリーズの面白さを再現する”こと。もちろん、シンプルな移植や懐かしさだけに頼った作品を目指すのではありません。ドット絵ならではの小気味よい動き、心が折れそうなほど難しいのに再プレイしてしまう中毒性、難所を抜けた時の達成感、そして遊ぶほどに上達を感じられるゲームバランス。 ロックマンを遊んだことのあるゲームファンなら誰しも感じたことのある“あの感覚”を最新のゲームマシンで再構築。ファンの方にはシリーズに初めて触れた時の新鮮な面白さを。遊んだことのない方には2Dアクションゲームを攻略する楽しさを感じることができる作品を目指しているとのこと。

『ロックマン クラシックスコレクション』がNintendo SwitchTM版で発売!

『ロックマン11 運命の歯車!!』の発売に向けてこれまでに発売されたナンバリング「ロックマン」シリーズ10作品を2本で網羅した『ロックマン クラシックス コレクション』Nintendo SwitchTM版の発売も決定。今なお色褪せない2Dアクションの名作たちをまとめて楽しみましょう! ロックマン30周年記念&『ロックマン11』アナウンス映像

PRODUCT INFORMATION

ロックマン11 運命の歯車!!

2018年後半 未定
詳細はこちら

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.