【綾瀬はるか/モデルプレス=12月5日】女優の綾瀬はるかが5日、都内で行われたイベントに出席した。

【さらに写真を見る】綾瀬はるか、美しいデコルテ披露のリボンドレスで登場!ブラック×レッドがセクシー

◆綾瀬はるか、クリスマスの予定明かす

今年のクリスマスの過ごし方をきかれた綾瀬は、「クリスマスはもうお仕事が入っていることが決まっているんですけど、もし早く終わったり余裕があったら、いつも親しんでいる友人たちと美味しいご飯を食べたりしたいなと思います」とにっこり。

理想のクリスマスの過ごし方については「5~6人の大人数でいろいろ持ち寄って食べたり、プレゼント交換をしたり、そういうワイワイしたものがいいですね」と目を輝かせた。

◆母への感謝伝える

イベントのテーマにちなみ、感謝を伝えたい相手を発表する企画を開催。“お母さんありがとう”とフリップに書いた綾瀬は、「大変なときにいろいろと話しを聞いてくれたり、頑張れるベースを作ってくれました」と感謝。「遅く終わっても起きていて“おかえり”とか“お疲れ様”ってメールを毎日くれたり、実家に犬と猫がいるので、写真を送ってくれて、元気をもらったりしました」と母とのエピソードを明かした。

そんな母へプレゼントをするなら何がいいか尋ねられると、「寒くなってきたので、モコモコした靴下とか、ストールとか、温かいアイテムがいいと思います」と声を弾ませた。

◆今年1年を表すなら…?

また、今年最初のイベントでは、“家”と書初めし、家でゴロゴロすることが好きと言っていた綾瀬。「忙しい1年だったなと思います」と振り返り、「いろいろ作品が続いていたんですけど、本当に充実した忙しい年で、新しいチャレンジもたくさんできて、“こういう自分もいるんだな”って発見もできたので、支えてくれたり出会ったスタッフさんに感謝しています」と笑顔。

そんな2017年を漢字1文字で表現するようお願いされた綾瀬は、フリップに“礼”と書き「いろいろ新しいことにチャレンジしたり、支えてもらったりしてお仕事ができたなと思うので、『ありがとうございます』と伝えたい気持ちで“礼”にしました」と説明した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
イベントに出席した綾瀬はるか (C)モデルプレス