LIFE CREATEは12月5日、サーフエクササイズ専門スタジオの2号店「Surf Fit Studio 渋谷店」(東京都渋谷区)をオープンさせた。

サーフエクササイズとは、床の上ではなく不安定なサーフボード上で行うL.A.発の新感覚エクササイズのこと。大阪体育大学大学院の研究によると、同じエクササイズでも床上に比べ、サーフボード上の方が体幹筋の活動量が最大で2.1倍と有意に高い値を示す結果が得られたという。

2号店となる渋谷店では、プロジェクションマッピング・システムを導入。波の映像は壁のスクリーンを飛び越え、床面にまで届くとのこと。没入感が高いスタジオ演出で、サーフトリップをより実感できるという。

同店のオープンに合わせ、渋谷店では12月5日から、銀座本店では2018年1月5日から、スペシャルプログラムとして期間限定でSurf Fit版の暗闇エクササイズ「Night Surf Mix」も公開する。

人間の平衡感覚は視覚に依存しているため、暗闇の中のエクササイズはバランスを取る難易度が高まり、より体幹への働きを実感できる効果があるとのこと。幻想的な夜のビーチの雰囲気の中で体感トレーニングができるという。

同店の入会金・登録料は各5,000円、利用料金は3,500円(1回)。月会費料金設定も各種あり。

※価格はすべて税別
(フォルサ)

画像提供:マイナビニュース