一昔前はDQNネーム、最近ではキラキラネームと呼ばれる名前の子供が増えてきており、読めない名前の子供が多くなってきています。小学校の先生は、生徒の名前を間違わないために名簿にふりがなを振って覚えているなんて話も聞いたりします。そこで今回は、女の子に付けたい1古風でカッコ良い「4音の名前」ランキングがgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 さくらこ


日本を代表する花のさくら。
そして昭和には多くあふれていた「子」を組み合わせています。
日本らしい名前で、古風と言うよりも逆に新鮮でカッコ良いですよね。

2位 ひまわり


夏に咲くひまわりが第2位です。
太陽のように暖かく、そしておおらかな女性に育ちそうなとても良い名前ですね!
そういえば、クレヨンしんちゃんの妹の名前もひまわりです。
元気いっぱい育って、何よりです。

3位 ひいらぎ


2位の夏の花から一転、冬という漢字が含まれる柊が第3位でした。
葉っぱがとげとげしていることから「私に触れると痛い目見るわよ?」って感じでしょうか。
この名前の女の子がツンデレだったら尚良し!

女の子に付けたい!古風でカッコ良い「4音の名前」ランキング
1位 さくらこ(桜子、櫻子)
2位 ひまわり(向日葵)
3位 ひいらぎ(柊)
4位 ことのは(琴葉)
5位 かおるこ(薫子)
6位 なでしこ(撫子)
7位 すいれん(翠蓮、水連)
8位 せいらん(聖蘭)
9位 すずらん(鈴蘭)
10位 ゆうづき(夕月)
掲載元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4786/
画像掲載元 ぱくたそ,Pixabay
(秒刊サンデー:マギー


画像が見られない場合はこちら
女の子に付けたい!古風でカッコ良い「4音の名前」ランキングが発表される。