(©ニュースサイトしらべぇ)

女優・広瀬すず(19)が4日、自身のインスタグラムを更新。バッサリとカットされたベリーショートを披露し、話題になっている。

■ベリーショートヘアに大胆イメチェン

広瀬は、ハサミのマークとともにベリーショートヘアの写真をアップ。

広瀬が主演を務める、2018年1月スタートのドラマ『anone』(日本テレビ系)の役作りのためイメチェンしたようで、「人生で一番短い」大胆なベリーショートに仕上がっている。

黒髪のショートボブというイメージで認知されている広瀬だが、新たな魅力が再発見されたといっていいだろう。

■「天使なの?」とファンも絶賛

少年ぽくもありどこか洗練された印象もあるベリーショートヘアに、ファンからも絶賛の声が寄せられている。

・すずちゃん、ベリーショート! すごく似合ってて、カワイイ

・おっと。眩しすぎてなんも見えないぞ?

・めっちゃ可愛い!!! すずちゃんはほんとどんな髪型でも似合うね!

・何これ天使なの? 無理可愛すぎ

■広瀬すずに似合う髪型は…

どのヘアスタイルにしても「天使」と言われる広瀬だが、世間は広瀬のヘアスタイルについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の広瀬すずを知る男女1,093名に「広瀬すずに似合う髪型」について調査したところ、1位は3割以上で「ボブ」という結果となった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ベリーショートは2.7%。これまでボブヘアが多かったこともあり、広瀬のイメージにはなかったのかもしれない。

ファンからは「広瀬すず髪型なんでも似合う説」が飛び交っているほど絶賛のよう。それだけ広瀬のポテンシャルが高いということだろう。

・合わせて読みたい→ショート美人の正体は? 面倒で髪を伸ばさない人の可能性も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の広瀬すずを知っている男女1093名(有効回答数)

広瀬すず、ベリーショートに大胆イメチェン! 「髪型なんでも似合う説」が浮上