『M-1グランプリ2017』チャンピオンに輝いたお笑いコンビ・とろサーモンが、7日(23:30~)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』に登場。ジャルジャル、品川庄司らとともに、今年1年を振り返る。

今回は、年末恒例企画の「もっとやれるはずだったのに…2017反省会」を放送。品川庄司は4年連続、ジャルジャルも3回目ともはや常連メンバーで、さらにはザブングル、とろサーモン、はんにゃらが、2017年の自分たち自身のどこがダメだったのかを、分析・発表する。

具体的には、「この際だから相方にハッキリ言いたい!!」と題し、普段相方に思っている不満や直してもらいたいことを発表。また、「知らないかもだけど…今年の爪痕!!」では、今年やりとげてきたという功績を個人個人で発表。とろサーモンの久保田かずのぶは、映画に出演していた際のまさかのハプニング、ジャルジャルの福徳秀介は、手にしたある「大賞」を明かす。

最後に2017年、思うような活躍をできなかったゲストへ、ゆかりのある人からのメッセージを紹介。M-1チャンピオンになった久保田は、父親から言葉が贈られる。

なお、この本編収録は、『M-1グランプリ』決勝戦の前に行われていたが、見事優勝を決めた後のとろサーモンの喜びの声も後日収録し、放送される予定だ。

画像提供:マイナビニュース