12月5日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジ系)には、前田敦子が出演する。

【写真を見る】前田敦子、オフにも密着で休日コーディネートを披露!

同番組は、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちを取材し、その人がいつもしている7つのルールに着目。そこから、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人間観そのものを映し出していくドキュメンタリー。

今回、番組では前田に3カ月間密着。ドラマや映画での収録現場の様子や、仲の良い柄本時生と乃木坂46のコンサートを見に行く姿の他、変装無しでショッピングする姿など、休日の過ごし方も公開する。

さらに、前田は「せっかく密着してもらうんだったら、うその自分はいらない」と、自身の恋愛や将来についてもあけすけに話し始める。そんな前田だが、密着後には「私って地味だなって思った。ちょっとショックだった」とぽつりとこぼす場面も。

飾ろうとせず、率直な言葉や行動で”ありのまま”の自分をさらけ出す姿から、女優・前田敦子の”セブンルール”が明らかになっていく。

また、番組初の芸能人・前田への密着に、スタジオの若林正恭、YOU、青木崇高、本谷有希子の4人は、「カメラに撮られる姿はうそか、本当か」という議論で盛り上がりを見せる。(ザテレビジョン)

12月5日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジ系)に出演する前田敦子