【BIGBANG・D-LITE/モデルプレス=12月5日】韓国の人気グループBIGBANGのD-LITEが、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。メンバーがVTRでコメントを寄せた。

【写真を見る】BIGBANG・G-DRAGON、T.O.Pとの再会ショットか インスタ投稿にファン騒然

この日、D-LITEは12月20日発売のソロミニアルバム『でぃらいと 2』のリード曲「あ・ぜ・ちょ!」を生歌唱するためスタジオに生出演。MCの加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜、火曜レギュラーのウエンツ瑛士らと軽快なトークを繰り広げた。

◆BIGBANGメンバーが“禁断のタレコミ”

番組では、D-LITEへの“禁断のタレコミ情報”としてメンバーのG-DRAGON、SOL、V.IからのVTRを紹介。

普段明るく善良な性格が印象的なD-LITE だが、SOLは「実は秘密がたくさんある人ですよ」とタレコミ。V.Iは「僕らが知っているD-LITEさんは、めっちゃ食う人であります」と明かし、名古屋でのライブの際に、手羽先を30人分も食べられるというウワサがあると暴露。「ホテルの部屋に手羽先の骨がウワーッて重なって…」と語った。

またG-DRAGONはD-LITEについて「多分、番組で、女性がいるといつも幸せ」とタレコミ。「いないと、多分、本当に静か」と暴露し、SOLも「ホテルに帰るかも」と神妙に語った。

さらにVTRではG-DRAGONが「僕達も本当に(スタジオライブ)したい。(スッキリが)本当に大好きです」と、番組にラブコールを送り、スタジオライブへの意欲も露わにする一幕も。最後にはスタジオのD-LITEに「頑張ってね!」とエールを送り、軽快な日本語トークに加藤も「なに今のテンポのいいしゃべり!」と驚いた。

◆“女性の好きな仕草”でスタジオ大盛り上がり

G-DRAGONのタレコミを受け、スタジオの加藤が「今日はテンション高いってことは好みの女性がいるってこと?」とD-LITEに尋ねると、「もちろんですね~~!」と、近藤の方を向いてニッコリ。スタジオは笑いに包まれた。

さらに加藤が女性の好きな仕草を尋ねると、女性が“仕事中に髪を耳にかける仕草”がSEXYだと思うとD-LITE。早速近藤がトライしようとするも、ショートヘアのため実践できず、「他には?」と質問。D-LITEは「コンサート中にファンが誘惑するようなダンスを踊る仕草」と明かし、近藤は腰をくねらせながらD-LITEの傍でダンスを披露。D-LITEは「テンション上がっちゃうーーー!」と盛り上げスタジオは爆笑の嵐に。

D-LITEは最後に「あ・ぜ・ちょ!」を熱唱。スタジオは大いに盛り上がり、加藤は「歌唱力が本当に…聞いてて気持ちいいもんね」と絶賛した。

◆“ブランク”前の最後の日本ツアー真っ最中

BIGBANGは現在日本ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-」の真っ最中。来年からはメンバー全員が兵役期間のため長いブランクに入る。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
D-LITE (C)モデルプレス