超新星のユナクが来年1月17日に3rdアルバム『The One』を発売することが決定し、ゲストとしてお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾、超新星のソンジェらが参加することが明らかになった。

【写真】ユナクのソロアルバムに参加した超新星ソンジェ

 今作はコンセプト、楽曲、ゲストアーティスト、ミュージックビデオ(MV)など、アルバム制作に関わる全てをユナク本人がプロデュース。藤森が参加するユニット・RADIO FISHの代表曲「PERFECT HUMAN」が大好きというユナクは「いつか一緒にやりたいなと思っていて、今回のタイトル曲を聴いて、藤森さんにあっているなと思った」といい、リード曲「Do Your Own Thing feat. 藤森慎吾」での共演が実現した。

 ユナクが「わかりやすく共感できる歌詞で、幅広い世代の方が聴ける曲にしたくて作った」という同曲は、ノリのいいダンスナンバー。MVではユナクと“チャラ男”を封印した藤森の掛け合いが見どころとなっている。

 藤森は「ユナクさんのオシャレでカッコいい世界観を邪魔してしまわないか心配でしたが、レコーディングやMV撮影の間ずっとユナクさんが褒めてくれるので、気持ちよくなって最後はノリノリでした」と話し、「今度、韓国でおいしいスンドゥブを食べに行く約束しました!」とプライベートの約束も明かした。

 アルバムには藤森、ソンジェのほか、fumika、ジェニファー、ASOBOiSM(アソボイズム)がゲスト出演する。
超新星ユナクの新曲にオリエンタルラジオ藤森慎吾が参加